本格的な出血に

夕方までは血はほんのりの つくものの 茶おりでした。 トイレに行く度におりものシートに 茶おりがついている。 ある時から水分混じりの出血に 変わる。 これまずいんじゃない? ドキドキしてきて 病院に電話をしてみると 「今来てもできることは限られていて…

出血

やっぱり出血してるよね。 オリモノシートに 血がついてる。 ナプキンが必要な量ではない。 腹痛もない。 明日も祝日でお休みだ。 2人出産していて 妊娠中出血なのどのトラブルは なかったはず。 年齢的なものもあるのだろうか。 実は周りの友人にも打ち明…

茶おりが続く

先週土曜日に茶おりが出ていて 月曜日に受診。 問題ないよ。と。 予定日も修正されたけれども 忘れてしまった(´°ω°)チーン 内診、ガン検査、オリモノ検査 などしたので また出血したり茶おりが出るかも しれないけれど気にしないで。と 言われた月曜日。 不思議…

7w0d

木曜日、7週に入りました。 現在もランドセン0.5mgを、朝夕 飲みながら生活しています。 火曜日には吐き気がすごく なんの、吐き気なのか予測もできず パニック発作もでてしまいました。 辛すぎて頓服を服用しようかと 迷ったけれど できるとこまで我慢しよ…

稽留流産から再び妊娠陽性

流産後2度の生理がきて 28日周期だったものが 若干早まったり 排卵日がわからない…… そんな状態でした。 だけど排卵痛があるので たぶんこのあたりが排卵日だろうと 予想がつくのです。 あと1年試してみてダメならば 諦める。 そう思っていたところに なんと…

出血4日目

※気持ちのいい内容ではないので 苦手な方はスルーしてください。 覚書として記しておきたいので。 3/19日曜日 深夜0時頃からお腹が痛み出す。 土曜日の夜は普通に寝入ったのですが 深夜に腹痛と腰が内部から押されている ような痛みで辛くて目がさめました。…

出血3日目

3/18土曜 今日は生理痛のような腹痛。 トイレにいくと 粘りのある粘膜のような血がつきます。 ナプキンにも血液はつくけれど 大量な出血ではない。 昼用のナプキンで対応していますが いつ大出血してもいいように 特大ナプキンもつねに持ち歩くように してい…

出血

3/17金曜日 受診した日の翌日。 昼の11:30頃トイレに行くと オリモノシートに点々と赤い血が ついていた。 とうとう来たか…… いつも持ち歩いていた夜用のナプキンを つけました。 これからどんどん出血してくるのかな? そう思うも小康状態。 夜中の0時頃当…

3/16 10w2d 稽留流産確定

あの日から1週間色々と調べて 泣いたり 期待を持ちたいと思ったり 何かにすがりたいともら思ったけれど 心は諦めよう。と 納得しようとしていたみたい。 木曜日の診察の時 心は穏やかで エコーをかけてもらって 大きさが…… 8,9mm この時期になると1週間で 結…

9w2d 稽留流産?

先週の木曜日。 2週間と3日ぶりの検診。 前回ピコピコと動いていた赤ちゃん。 今日は予定日を確定できますね。 と医師に言われる。 エコーをかけ様子を見ると あれ? 前回赤ちゃんがピコピコ動いてたの 確認できましたよね? それが、今日赤ちゃんの心臓が …

発熱?

身体がだるいです。 妊娠初期あたりから乾いた咳が 止まらず1か月。 他に風邪らしい症状もない。 熱を測ってみたら 37.5度。 平熱が36度ないので通常時では 立派な発熱ですが これは何だろう。 妊娠の高温期のやつ? それにしても高い気がする。 身体がダル…

3ヵ月

8w1d(推定) 最後の生理から計算すると 昨日で3ヵ月。 火曜日ごとに数週が増えている予定です。 次回の検診が来週なので その時には予定日がわかり 色々と修正されると思います。 さて、 妊娠前からずっと飲み続けていた薬。 今は減らしに減らし ランドセン0.…

とうとうきたか本格的なつわり

お腹が空くと気持ち悪くて 食べていた。 匂いに対してもすごく敏感で、 というかもともと匂いには過敏なのである。 が、さらに匂いに反応。 気持ちが悪くなっていた。 でも我慢できる範囲。 推定7w5d 食事はしたけれど 気持ちが悪い。 ムカムカムカムカして…

思いがけない妊娠

なんと、 妊娠したではないか。 パニック障がいの薬を飲んでるのに 首ヘルニアの薬も飲んでるのに。 どうしよう。 薬を飲んでいることで 胎児への影響が出るのもわかる。 発達障がいの方の治療もしようと していた矢先のこと。 避妊に失敗し、 予感でこれは…

負の気持ち

はじめまして。 パニック障がいを発症し 3年近くになります。 今は 色々なことがうまくいかなくて 体調もよくありません。 大人の発達障がいもあります。 人との関わりが面倒で ついひきこもりがち。 吐き出せない気持ちを ブログにひっそりと 書いていこう…