思いがけない妊娠

なんと、

 

 

妊娠したではないか。

 

パニック障がいの薬を飲んでるのに

首ヘルニアの薬も飲んでるのに。

 

どうしよう。

 

 

薬を飲んでいることで

胎児への影響が出るのもわかる。

 

発達障がいの方の治療もしようと

していた矢先のこと。

 

 

避妊に失敗し、

予感でこれはまずいと

アフターピルをもらいに行った。

72時間いないなら98%、97%の

避妊率があるらしい。

保険適用外の薬だから高額だったけれど

もし、妊娠してしまったら……

きっと薬を飲んでるし諦めることに

なるだろうから先手を打った。

 

まれに効かない人がいるから

その時はごめんね。と医者が言った。

それは仕方のないこと。

でもきっと上手くいくと思ってた。

 

 

だけど違和感。

早すぎるとわかってたけど

生理予定日に検査をし

尿をかけた瞬間陽性の線がくっきり。

 

 

どうしたらいいんだろう。

本来ならばうれしいことなんだろうけど

不安が大きかった。

どうしよう。

妊娠続行できる?

産めるの?