出血4日目

※気持ちのいい内容ではないので

苦手な方はスルーしてください。

覚書として記しておきたいので。

 

 

 

3/19日曜日

深夜0時頃からお腹が痛み出す。

 

土曜日の夜は普通に寝入ったのですが

深夜に腹痛と腰が内部から押されている

ような痛みで辛くて目がさめました。

 

とうとう出血が増えるのか、

覚悟をしてトイレへ行きました。

つけていたナプキンは

水分を吸って重くなっていました。

私が想像していたものは

真っ赤な血で染まったナプキン。

しかし違いました。

水分と混ざり血液は薄い色でしたが

トイレに座ると真っ赤に染まる。

 

すごい腹痛の波が来たと思ったら

お裾辺りが生暖かくなり

一瞬あれ?と?動きが止まる。

ドバっと血の塊が出る。

すごく軽い陣痛の様なものが起きている

状態でした。

 

 

ものすごいお腹の痛みが来て

血の塊が出ると少し痛みが和らぎ

ました。

痛みにのたうち回って

気絶した方のブログを読んでいたので

恐怖でいっぱいでしたが

私はお腹と腰が痛くてロキソニン

服用したら耐えれる位の痛さだったので

まだマシな方なのだと思います。

 

それを夜中から朝まで繰り返し。

私の場合は夜用の29cmのナプキンで

漏れずにいます。

36cmのも待機させていますが

まだ使っていません。

 

朝になっても腹痛→血の塊が出ました。

 

それ以降少し腹痛は和らいで

出血量も減っています。

山は超えたのかな。

 

 

赤ちゃんはきっと

流れてしまったんだな。

受け止めてあげられなかった。