出血

やっぱり出血してるよね。

 

オリモノシートに

血がついてる。

 

 

ナプキンが必要な量ではない。

腹痛もない。

明日も祝日でお休みだ。

 

 

2人出産していて

妊娠中出血なのどのトラブルは

なかったはず。

 

年齢的なものもあるのだろうか。

 

 

実は周りの友人にも打ち明けていない

今回の妊娠。

 

ごくごく親しい2名だけ話している。

 

実母には話したけれど

義母にはまだ話していない。

今までは毎度検診には夫が

ついてきてくれて

いたけれど

今回は1度も来てもらってはいない。

 

 

また流産してしまったら……

 

 

 

 

残念だったね。

という慰めの言葉をかけられるのが

辛かったから、

今回は安定期に入るまでは黙っていたいと

思っている。

 

 

だけどやっぱり今回も厳しいのかな。

明日も病院には行けないから

ベッドでゴロゴロしていよう。

今の私には安静しか

できることはないのだから。