2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出血4日目

※気持ちのいい内容ではないので 苦手な方はスルーしてください。 覚書として記しておきたいので。 3/19日曜日 深夜0時頃からお腹が痛み出す。 土曜日の夜は普通に寝入ったのですが 深夜に腹痛と腰が内部から押されている ような痛みで辛くて目がさめました。…

出血3日目

3/18土曜 今日は生理痛のような腹痛。 トイレにいくと 粘りのある粘膜のような血がつきます。 ナプキンにも血液はつくけれど 大量な出血ではない。 昼用のナプキンで対応していますが いつ大出血してもいいように 特大ナプキンもつねに持ち歩くように してい…

出血

3/17金曜日 受診した日の翌日。 昼の11:30頃トイレに行くと オリモノシートに点々と赤い血が ついていた。 とうとう来たか…… いつも持ち歩いていた夜用のナプキンを つけました。 これからどんどん出血してくるのかな? そう思うも小康状態。 夜中の0時頃当…

3/16 10w2d 稽留流産確定

あの日から1週間色々と調べて 泣いたり 期待を持ちたいと思ったり 何かにすがりたいともら思ったけれど 心は諦めよう。と 納得しようとしていたみたい。 木曜日の診察の時 心は穏やかで エコーをかけてもらって 大きさが…… 8,9mm この時期になると1週間で 結…

9w2d 稽留流産?

先週の木曜日。 2週間と3日ぶりの検診。 前回ピコピコと動いていた赤ちゃん。 今日は予定日を確定できますね。 と医師に言われる。 エコーをかけ様子を見ると あれ? 前回赤ちゃんがピコピコ動いてたの 確認できましたよね? それが、今日赤ちゃんの心臓が …

発熱?

身体がだるいです。 妊娠初期あたりから乾いた咳が 止まらず1か月。 他に風邪らしい症状もない。 熱を測ってみたら 37.5度。 平熱が36度ないので通常時では 立派な発熱ですが これは何だろう。 妊娠の高温期のやつ? それにしても高い気がする。 身体がダル…

3ヵ月

8w1d(推定) 最後の生理から計算すると 昨日で3ヵ月。 火曜日ごとに数週が増えている予定です。 次回の検診が来週なので その時には予定日がわかり 色々と修正されると思います。 さて、 妊娠前からずっと飲み続けていた薬。 今は減らしに減らし ランドセン0.…